自分には何ができるのか考え、こちらのバッグの落札価格の全額をヤフーの緊急災害募金へ募金させて頂くことにしました。多くの方のご参加をお待ちしております。

実は、ぬいぬいのお客さまには東北と関東の方が圧倒的に多いです。いつも私はお取引中のやりとりや発送の際に宛名を書くとき、そこはどんな所だろう、この方はどんな人だろうと想像します。今までのお客さん一人ひとりの想像の姿や頂いた優しい言葉が全部自分の中に残っています。その方たちが被災し今辛い状況にいるのではないか、大切な人を失い泣いているのではないかと思うと胸が詰まります。どうかみなさんがご無事でありますように。大切な命が救われますように。

12日に前のオークションが終わったのですが、終了前に全部取り消そうかどうしようか、結構迷いました。おしゃれというのは安全な生活の上で初めて成り立つものなんじゃないかと思い・・・。悩みつつも様子をみていると新しく入札をしてくださる方もいて、もしかしたらこんな時だからこそ明るいもの、楽しいもの、綺麗なものを見たいのかも知れないと思い、続行しました。

今日、関東に住むお客さまのお一人に、ネットを見ることで不安やショックを紛らわしてた、落札した服は地震のあった日に6時間歩いて家に帰った自分へのプレゼントにする、というお話を伺いました。

オークションを取り消さなくて良かった思いました。これからも、少しでも、嬉しさや、楽しさや、ホッとする気持ちを生み出すことができるよう、明るく綺麗な楽しい服を作り、オークションを続けて頂きたいと思います。

そして一日でも早く、被災地におられるお客さまとまたお話ができる日が来ることを祈っています。

長くなりましたが、お読み頂きありがとうございました。